美容師さんの将来へ【プチ独立】のご提案


女性雑誌é★の記事に、セカンドステージをどう働きますか?ヒントが紹介されていました。【人生後半の準備】皆さんの計画は何でしょうか?

私たち女性の健康寿命が長くなったぶん、収入を得ながら趣味や旅行へと楽しみが広がりそうです。でも定年後は?再雇用・減額・転職・年金・老後資金などなど重い気分を抱えている人も少なく無いようです。

私たち美容師の職業は幾つに成っても年齢を気にせず働ける一生ものの仕事、さらに【自分の店】が有れば経済的にも理想です。そこで生涯現役を目指す美容師さんに、10人程が協働できる既存営業中の店舗をお譲り致します。【皆さんの店】としてご活用はいかがですか?

【プチ独立】 一人では難しい自営をみんなで叶える。

自由出勤・完全歩合・セット面貸し等の個人型では無く、皆さんで働き方や報酬や店舗運営もマネージメントする協働型をお勧めします。もちろん全員が生涯店主・経営者です。一人で頑張るより自分に無いものを補ってくれるメンバーと共にサロンワークする【共同体】をつくる試みです。同じ想いで集まった仲間と出会い、そして、みんなでセカンドステージを【美容師で豊かな将来】を目指して行くのはいかでしょうか?

深谷店舗 55坪(1F・2F)
席数 9席
シャンプー6台
SPAルーム 1室
着付室 1室
ラウンジ
お客様層 40代~70代
ご利用平均額 12,900円(cut 7,000 cut&color 14,000)
営業時間 9:00~18:00
個人事業主(業務委託) 青色申告(年金基金の増額・小規模企業共済の退職金制度ほか)

※ お客様の数よりも頭皮を守る丁寧な仕事をしています。私たち美容師のキャリアを将来で活かすには何が一番良いか?開業時の設備・集客・資金が不要なプチ独立の共同体も選択肢の一つに、是非ご検討ください。引退の前に、皆さんが軌道に乗るまで伴走もいたします。ご質問メールで承ります。

post@is-hair.com